赤飯

赤飯はなかなか面倒な作り方をするので 家庭では敬遠されがちです。
JA直販所で「全農」の製品が簡単に出来ると売り場の方に伺っていましたので 早速手に入れてきました。

スーパーでは1パック300円前後ですから 400円で4杯分なら不満はありません。
内容はこんな風です。




電気炊飯器に全部を入れ 塩を小匙二分の一 水を250ccを加えて直ぐスイッチをいれるとあります。

炊き上がったら拡販して5〜10分蒸せば食べられるようです。

少し塩が多いのが気になります 小匙四分の一程度でよいかと思います。
しかしかんたんにまあまあの仕上がりです。
残りは1食分にわけラップをして 冷蔵 冷凍 の二種にしました。
電子レンジで戻したらまた報告いたしましょう。