お千代さんの「児」捜索記

昨日5日は「石」の捜索日。
早速 聖天院へ出かけました。このお寺院は山裾に位置しているため 昨日のような天気図の日は突然雨が降る。聖天院に近付くに従って雨が激しくなり 着いた時は土砂降りでした。

山の南斜面に建っているのです。中門から見上げると本堂があります。中門まで10m登り 更に10m登ります。今日は年2回の無料日ですが普段は300円の拝観料が必要です。せめてエレベーターかエスカレーターが必要ですね。

これが本堂。建設費は掛かっている建物ですが 見るべきものはございません。

これが慰霊塔です。
今日は残された地域 墓地域の捜索です。

西奥部は空きだらけで殆どありません。

西南部がほぼ埋まっています。半日かけて捜索しましたが「皆無」でした。
何の手懸りもありません。

「石」がお好きと見えて寺院も私邸も「石」だらけですが 肝心の「石」にはノー・コメントです。このような捨石山が数え切れないほど裏にあります。この中に目的の「石」を見出すかもしれませんね。


          捜索の結果 「お千代さんの『児』である石」はございませんでした。


直ちに丘登さんにご報告し次のプロジェクトに移りましょう。


境内の曼珠沙華が一株だけ咲いていました。イエローなのですが フライングするタイプです。