集う人々(鶴・公・にて)-2


櫻の広場にあるこんな形のテーブルとイスです。7つぐらいありました。はたしてこれは・・・・


そう マージャンでした。3卓のゲーム(勝負?)が進行中。晴天下でのマージャン 中国にはあると聞いていましたが 鶴ヶ島の人々はここで楽しんでいます。皆さん思い思いの座布団を持参で。いやー「チー」だの「ポン」だのが煩いと思いきや 周りの観戦者の奇声が半端ではありません。うるさいのなんの。でもとても楽しそうでいいですね。

自然観察池に集うカメラマニア。野鳥の撮影のグループ。中心はやはり「カワセミ」。
この仲間は普通 密やかなのですが鶴・公の方々は ちょっと違いました。
「こうるさい!」
この公園に集う人々の共通項目です。


児童公園コーナーには子供と母親とおじいちゃんかおばあちゃんの3世代セットが多い。
ここでは母親の声が「甲高い!」。