集う人々(鶴・公・にて)-1


鶴ヶ島運動公園は大田ヶ谷沼を中心に出来ている事は何度か書いた。ルアーフィッシングは厳禁されている。ヘラブナと鯉が中心らしい。しかし鯉を釣っている人はいない。50人ぐらい釣り人がいるが 全員ヘラ釣りです。

衣装も道具もキッチリ決めて 年季が入っている。

冬場は出来るだけ沖に釣り糸を垂らしたい。沼に入り込む輩も多くいる。
東側には桟橋が突き出ていて そこで釣るグループもいる。皆さんは和気藹々 話題はついてゆけませんが わいわいにぎやかな事。ほんとに釣りに来たの?

それでもたまには釣れるんです。

もちろんキャッチ&リリースですから 素早く針から開放してあげました。

2月16日の最初のPHOTOの颯爽たる釣り人さんにも桟橋でお逢いできました。ほとんど毎日お出ましで しかも寡黙な方で一心に釣に没頭しておりました。