鶴ヶ島運動公園の晩冬


先に少々ご案内いたしましたが 今回は少し詳しくすすめましょう。公園は大田ヶ谷沼を中心にしています。
公園の西側は「櫻の広場」になっていて沢山の桜が植わっています。大田ヶ谷沼のほとり グランドの中心の三角地などにも櫻があります。間も無く桜の季節ですね さぞかしと思われるスケールです。今から楽しみです。

点在する梅は咲き始め5分咲きというところです。(現在使用中のNIKONはマクロが使い物になりませんのでピンが外れます。申し訳御座いません)

公園の中に道をめぐらして ジョギングやウォーキングのために コース設定をしてあります。今日も20人程の方々が思い思いの運動に励んでおられました。

自然観察用の池が二つ南側にあります。ヴィオトープのようなものでしょうか?

グランドが4つあります。これは野球場でメーン・グランドでナイター照明とスタンドがあり 野球場はあと二つあります。

残る一つはサッカー場です。

北西部に親水公園があります。

中央に管理事務所があり 隣り合わせに会議室まで用意されています。ざっとこのような施設がありますが うららかな晩冬に大勢の人々が公園を楽しんでおられます。それは次回に。