雑誌リサイクル(図書館イベント)


日高市中央図書館の資料リサイクルは入り口に特設コーナーを設け常時行っています。雑誌だけは年度末のこの季節に行います。ほぼ人気どころをお持ち帰り頂き お祭りが終わったような静けさに戻りました。

あとはじっくり確かめられる方や お子様ずれの方がのんびり選んでいます。いつも文芸系が残ります。今年は「文芸春秋」が残ったのが驚きでした。私は今年も会場のお手伝いをしながら 残った中から頂戴してきます。

もう一つの驚きが「アサヒカメラ」が丸ごと残った事でした。これを頂き 例年残る「音楽の友」8冊が残っていましたのでそれを。

1月2月4月6月の4冊がお持ち帰りされているのが珍しい出来事ですが この雑誌は養父がかって関係しており 捨てて置けない事情が御座います。