Langue de chat

今週のお題「私の好きなお菓子」
ご存知ハーブ カモミールが旬を迎えました。


ハーブTEAは特に湯温を厳密に85℃で煎れましょう。

一煎目は7分蒸らし

グラスのCUPでいただきましょう。(フランス製の)


このTEAにぴったりなのが「Langue de chat(ネコちゃんの舌)」
できればトロア・グロの。   これが好き。



トロワ・グロ(三兄弟という意味)といえば
ケーキにはずれが皆無。どれを食べてもうなるほどの美味しさだった。
なかでもサヴァランはフランス フランスしていた。
だから必ず選ぶ。
でも 全てを食べてみよう ということになり
我慢して ほかを選ぶ。
しかし 未だに追いつかない。



カモミールTEAだが 二煎目は85℃で5分蒸す。