吉例「お餅つき大会」

by住民の会

年の瀬 吉例の「お餅つき大会」。今年も恙無く行われ 老いも若きも一日楽しんだ。
この時期に毎年行われる恒例の行事です。

早朝からもち米の蒸す作業は始まった。

リズミカルな杵と臼の音は 押し迫った年の瀬をいやがうえにも認識させられる。

子供たちも三々五々と集まってくる。

搗きあがったお餅は

手早く丸められ アンとキナコと辛味餅に仕上げ


希望者にお分けされる。1パック2個入りで¥100です。

美味しいかい?

これでよい年が迎えられるでしょうか?

何時もお世話様です 会長さん! そして役員の皆さん お手伝いの皆さんもお世話様です。

ごちそうさまでした。子供さんには小さく千切って差し上げてくださいね。喉に詰まらせてしまうとおおごとですよ。