ちょっとしあわせ!!

いきなり生き返った。蘇った!
デジカメの話です。ちょうど1週間 お臍を曲げた。でも早急に後継を準備しなくてはならない事には変わりはありません。


早速 撮りたかったPHOTOがこれ

昼前に来訪者がありました。親しくさせて頂いている日本画家のMoriさん。院友で県展の審査員もつとめる。
上のPHOTOはMoriさんの院展入選作を寄贈したものだ。「雨後の銀閣」です。

近くの公民館が建設された折に寄贈し メタルを1個もらったとMoriさんは笑う。
オレンジ色の屋根の入り口の左が階段室でPHOTOでも少し見えていますが 大作です。

鳳凰の頂部の省き方や上階屋根の反り 建物を夢想に誘う暈かしなどに徒ならぬ力量を見る。

池水と紫陽花のバランス 特に紫陽花は同系色で抑え「華やぎ」も匂わせてテーマを浮き出す思考には敬服する。初階の床を見せたくてパースを崩した。優しい方なのだ。
Moriさんは古都《京都》や南都《奈良》を好んでテーマにしてきた。新薬の十二神将像とクンズホグレツしたお話は興味が尽きない。あの作者は国中連公麻呂だとお伝えした折 遠い視線をしたときは私達 ふたりには“ちょっとしあわせ!!”な時間が流れた。