巾着田で凧揚げ大会

2月4日9:30から第5回日高市手づくり凧揚げ大会が行われました。
①中学生以下の部 ②一般の部 ③大凧の部 に分かれ「作品採点」「揚がり採点」の結果で埼玉県知事賞 日高市長賞などを贈り表彰されます。
毎年行われこの頃は県外からの参加も増加している人気のイベントです。
①部の「作品審査」 「揚がり採点」と進みます。

70人以上の参加がありました。

兄妹仲良く力作参加。

②部も同じように審査が進みます。

奴っこ凧もカラーが現代風に


モンゴルの青年が3人も参加してくれました。


連凧もふたつ
③ハイライトは「大凧の部」 寄居町「牟礼」連中 5m7mの20畳の大凧がゆらりと揚がる。



大凧も4基も参加しました。まあ 今年も大いに盛り上がりました。皆さんご苦労様でした。