ラ・マンドリーナ・クリスマスコンサート

12月3日午後2:00開演でコンサートが行われた。会場は日高アリーナで会場は満員の人気のコンサートなのだ。

司会は瀬良早苗さん。「1ステージ」は「オリーブの首飾り」からスタート。

指揮は指導を担当なさっておられる三浦仁美(ソプラノ)先生です。
メンバーは
*1stマンドリン 10名
*2ndマンドリン  7名
*マンドラ     5名
マンドリンチェロ 2名
*ギター      6名
ウッドベース   1名
*パーカッション  1名   計32名の編成アンサンブルです。


15分の休憩をはさんで2ステージへ

ここからは「赤い帽子」などををつけて「還暦」のお祝いムードをむんむんに・・・
ではなくて クリスマスムードでしたね。

「グリーンスリーブス」を三浦仁美先生はメンバーをバックにお歌いあそばされましたぞ!
久し振りに伸びやかなソプラノを聴かせて頂き 感激でピントが合いません。
会場の日高アリーナは基本的にスポーツ施設でこのホールも式典などに利用する造りです。けして音響を考慮したホールではございません。良くぞこのような会場で歌われた と驚きの意をあらたにいたします。これも三浦仁美先生のこのアンサンブルチームへの想い このコンサートへの取り組みの姿勢を深く受け止める必要がありましょう。先生にはサントリーホールで好きなだけ歌わせて差し上げたい。

「ラ・マンドリーナ」は例年3月にコンサートを行います。今年も3月27日に行うことになっていましたが 「3・11」が起こり メンバーのなかには楽器も持てないほどのショックを受けました。急遽中止され 今日 無事コンサートを開かれるようになりました。心のケアから徐々に立ち直り この地点まで好く蘇りました。
コンサート終了後「東日本震災」に向け出口で募金が行われ 多くの方々の協力を頂きました。ここに謹んで御礼申し上げます。

我がポン友 三澤昇さんのウッドベースはビンビン響いており 事前 「鳴らない」とこぼしていた彼の不安は一蹴されました。玄を全て張り替えたのとチャウヤロカ?ムリしとってからに。ホンマ。